なついろ

気の向くままに

求職です

どことなく古めかしい、個人経営の喫茶店で正社員を募集しておりませんか

月20万円ほどの出費(私の給与)を出せるような個人経営の1店舗のみ経営の喫茶店はございませんか


なぜ年間休日54日で働こうと思う人間がいると思うのですか

なぜ年間休日が60日なのですか


私はいつか天職と思えるような仕事と出会えるのでしょうか


コロナ禍の為、外にも遊びに行けなくなり、確実に仕事に求めるものが高まっています

遊びに行けないのなら、せめて仕事は「耐える」ものではなく、「楽しい」ものにしたい。時間が過ぎていくのを待ち、朝は憂鬱で、夜はこのまま時間が止まればいいのになんて思わず、ただただ仕事も楽しくやりたいのです


1年働きました。慣れてきました。異動になりました。とても辛い所ですが、何とか半年経ちました。ただもう耐えられないのです

この半年は何度も死のうとしました。毎朝、死にたいと思いながら仕事へ向かいました。休みの日まで鬱々としておりました

この先また新しい業務を教わり、新しいシステムが導入されると思うと耐えられないのです。この先もずっと死のうと思いながら生きるのだと思いました。ふっと死にたくなった時、もう足が止まらないかもしれないのです。電車のホームかもしれないし、どこか景勝地の高台かもしれません

だからここで足を止めました。第一志望の大好きな企業でしたが、ここでキャリアは終わりです

私は私を幸せにするために生きていきます