なついろ

気の向くままに

家計簿を見ると心臓がヒリヒリする

ハラハラじゃない。ヒリヒリだ

引っ越し&転職があった。しかも、その時期に、大好きな2つのバンドの活動が活発化した

金欠の1ヶ月(11月)を乗り切り、初お給料をいただいた。想像額の3分の2

(※ただ出勤日数が少なかったから)

こりゃまずいぞ

また心臓をヒリヒリさせながら1ヶ月過ごすのか。しかも年越しというおめでたい時に。

自業自得だ〜。ある分だけで生きる

家計簿を見ると、やはりチリが積もれば…で外食が痛い。1ヶ月で2、3回しかしてないつもりが、ふらっと喫茶店に入ったり、あぁ、そういえばラーメン屋に行ったなと、今月生きるには見過ごせない費用だ

やっぱり自炊がコスパがいい。そんなに一度に量を作らないし、食材が腐る前に使いたいなら種類も少なくなる

丁寧に一つ一つ食材を使っていけば、体にもお財布にも良く過ごせるはず

今月は「自炊楽しもう月間」だ!!

あとは、娯楽費。化粧品やお洋服をとりあえずはもうこれ以上は買わない

好きなお洋服のお店があるのだけれど、それでも1着4,000円ほど

一旦我慢しようと、携帯を閉じた。今日しまむらみたいな良心的ファッションセンターに行ったら気に入ったお洋服を3着で4,000円ほどで買えてしまった

あっぶない……ネット通販でいつものブランドの服を買わなくてよかった〜

これで当分はワクワクしながら洋服を着られる。今日買うまでは、普段着が2着しかなくてしかもあんまり気に入ってなかった

あと、KATEの話題のリップモンスター

12月中旬に販売が強化されるらしいが、その前に11月中に3本ほど運良く買えた

今だったら金銭的に買えないからセーフ

リップモンスターを買ってなかったとしても手元にお金が残ってたか分からないからいいんだ

12月はささやかでもケーキを食べるぞ!!!!! (意気込み)