なついろ

気の向くままに

私は途方もなくラッキーウーマンなんだと思う

私は果てしなくついてると思う。すごくすごく嬉しい

前職でああだこうだとあったけれど、転職した今は、(これが天職ってものか)と思える仕事をしている。仕事が出来るとかじゃなくて、すごく好きで楽しくて、仕事内容自体のストレスが少ない。ありがたい。こうやって楽しく働けることもあるんだとしみじみと思う。本当にありがたい

住む場所も、大学生の時に「若い時は人に揉まれた方がいいわよ」と言われて自分でも確かにそうだと思ったから東京に住んでいた。そのおかげで今地方に越してきてすごくすごく穏やかに過ごせてる。やっぱり自分が自分らしく過ごしやすい場所っていうのはあるんだなあと思う。もうちょっとのどかな所がいいけれど、あんまり首都圏から離れると人と会いづらくなるし、2、30代はここくらいの場所がいいのかなあ

溺愛してくれるおばあちゃんもいる。「あなたを可愛いって言わない男は、目が節穴だね」って言ってくれる。すごい物言い。ありがとう。「どんどん綺麗になるね。べっぴんさんだね」って褒めてくれる。へへへ。へへへ

お母さんももちろん、お父さんも、兄も、まあ家族だから、ありがたい存在。東京に住んでた時は、ここまでしてくれるのってくらいに親戚の人が親身になって手を焼いてくれた。私が仕事で辛かった時も見守っていてくれた。「あの時は全然笑わなかったから、今よく笑うようになって私も嬉しい」って言ってくれた

そりゃ、嫌なこともあるよ。どうしてもトラウマを思い出してしまうような人と仕事で組む時はシュークリーム5個を家にストックしておくし。それでも足りないし。自分の至らなさでズーンと落ち込む時もあるよ。でも、それよりもずっとずっとずっと、楽しく生きていたいなと思うよ

せっかく生きているのなら、大好きな人達とたくさんでかけて笑って生きていたい。1人でもやりたいことたくさんして、楽しく楽しく色んな経験をしていたい

大切な人を大切にする

(※1年2ヶ月前の下書きです)