なついろ

気の向くままに

5月になりました

5月になりました。相変わらずブログの記事を書いてはいるけれど、下書きどまりの日々

久しぶりに近況を書く


寝る前と起きてからまず最初に思い浮かべる人がいる。やっとのこと、職場でも時たまに話すようになった

前までは一切会話しなかったからね。嬉しいな

2回ほど2人で出かけた。2人ってやっぱりいいなぁ。よかった


コロナ前ぶりに、友人と旅行する。と言っても、私の住んでる町を観光がてら友達と泊まる。楽しみだなぁ


私だったら、こういう女性と付き合いたいっていうのを書く

姿勢がいい。よく笑う。朗らか(穏やかで明るい)。他人のことをとやかく言わない。自分のやりたいこと(短期的にも将来的にも)をしっかり持ってる。こっちを見て笑ってくれる

私だったらそういう人とすごく一緒にいたいなぁ

だいぶ私のような気がする。そうだね〜私だねえ


自分軸で生きていこう。人と生きてると、段々と(こう思われたら嫌だな)、(こうしたら喜ぶかな)とか(こう言われたな。嫌われたかな。失望したかな)とか無意識のうちにグルグル考え始めちゃうよね。せっかく自分の人生を生きてるんだから、後10年も一緒にいないような人たちの為に精神を削るんじゃなくて、お母さんだったり、好きな人だったり、大切な友達だったり、もちろん第一に自分のことを大切に健やかに生きる

何を第一に考えるのかを大切にしよう。せっかく限りある人生を生きてるんだから。意味もなく気を使うのはやめよう。自分の大切なことを大切にできるように、それに集中しよう