なついろ

気の向くままに

半年前のブログの下書きです(付き合う前)

職場の人と出かけるとして、2人きりで職場の近くで待ち合わせってなかなか恥ずかしくない?でも、それを恥ずかしいと思うのも、下心あってのことだからそれを相手に伝えたらそれこそ(あなたの事が気になってます)って言ってるようなものじゃない?だってさ、別になんとも思ってない人と2人で出かけて誰か職場の人に見られたとして、どうとも思わないもの。別に何か思われても、実際は違うしな、くらいしか思わない。気にしない
だから、恥ずかしいと思うこと自体恥ずかしくなってくる。恥ずかしい

だって、私にとってはデートだもの

下心ありでしか、その人に接せない。ヘラヘラしちゃうし、デレデレしちゃうし、だから2人なら会いますよって言ったけど(言ってない)、他の人に、私がその人に対してデレデレしてる所を見られるのが恥ずかしいし、後で他の人に もし何か聞かれた時に好意がモロバレする反応だけをするよ

職場の人と恋愛で仲良くなろうとするのって難しくない?気持ちの面で。だいぶ恥ずかしいし(何回目?)、葛藤があるね

受け身な態度は嫌やなぁ。自分。ちゃんと動こう

予定を合わせた時に、この日は?って聞いたら「この日、休みは午後からだけど…」って言われたのは、当たり前のように1日休みを私の為に!(ここ意識) 予定を合わせてもいいよってことですかね。違います?午前中に仕事した後で会うのがだるいから?
なんでもいいけど、ちょっと胸がキュッと動いた

私は自分の気持ちに正直に生きる。せっかく私の人生を生きてるんだから。人と比べたってしょうがないし、私は私として楽しく生きよう