なついろ

気の向くままに

過去の仕事のこと

恋愛のことばかり記事にするから、たまには違うことを書く

仕事がどうしようもなく疲れた

朝6時起床6時半出勤。あいだ休憩2〜3時間でだいたい20時まで、長いと21時まで働きっとおし

一つ一つの仕事は重くないけれど、さすがにきつい

それに、休みがたすき掛け。午後から次の日の午前中までが1つ(普通の一日分の休み扱い)

だから、丸一日休むなら2回分の休みを消化する

さらに言えば、1回ずつ細切れに休みを取れば、一日のうち少なくとも半日は出勤するから結局のところ毎日出勤することになる

しんどい

この働き方の生活になって3ヶ月経つけれど、続けない

自分の時間がない

あるけど、他の仕事の働き方よりだいぶ少ない
そもそも、朝も夜もまともに家でご飯を作って食べられないし。

それに、体力がない。へろへろだよ。無理でしょ。夜の9時に仕事が終わって翌朝の6時半にはまたいるんだもん

労基はどこにいるの?見ててくれない?

せっかく生きてるのに、難しいなあ

人間関係はそこまで気にしなくて済むのになぁ。仕事内容も。

(※1年2ヶ月前の下書きです)