なついろ

気の向くままに

最近のこと

いつも通り、下書きを書き溜めては記事にまで完成させずにいた

ずいぶん記事をあげてないなと思ったら、1ヶ月も空いてしまった

簡単に、つらつらと書いておく


職場に好きな人がいる。2人だけになれるタイミングがなくてアプローチを全然できていない。というか、なんだろう、笑われるのが嫌。ろくに話せてないのに、私が仕事でうだうだしてる所を笑ってる気がするけど、違う?違うことで笑ってるの?

あと、接点がないから1ヶ月もろくに挨拶以外の言葉を交わしてないの無理。脈がある、なし以前の、スタートラインにもたってない
この歳になると(もうすぐアラサー)、当たり前に恋人、結婚してたり、離婚してたり、子供いたりするから、その状況をいまいち知れてないの無理ぽよ

4回誘いを断った時は、タイミングが良かったなぁ。話せたもんなぁ。都合良すぎフィルターをかけると、顔を少し赤くして、緊張してそうな感じでかっこつけて誘ってきてくれていたなぁ。あっという間にあれから何も会話をせず1ヶ月かぁ。社会人って時の流れ早すぎなぁ

好みのタイプと真逆の私と話すのに、「実は俺、人見知りなんで今も緊張してます」とか言ったり「キョウノヨルゴハンナニタベルンデスカ?」って狂ったイントネーションで聞いてきたり、するのにそれも社会人の社交辞令ですか?(ネチネチ)

前の恋愛の時もこううだうだと細かくブログに書いてたなぁ。下書きで消したけど。

いつまでも今の場所で足踏みしててもしょうがないから恋愛したいのに、その割にマッチングアプリに積極的になれない

知らない人と会わなくて済むことにホッとする。相手と自分の住む場所が遠いとか、「よく笑う明るい人が好き」とか「僕のくだらないことにも笑ってくれる笑いの敷居が低い人が好き」とか書いてあったりすると、合わなそうな所を見つけられたようでホッとする

わたし、恋愛する気ある?出会う気ある?この前もいい人そうな人とメッセージをやり取りしてたのに返信を遅くしちゃって終わっちゃったやないかい

わかってるのよ。そりゃ、職場の好きな人と関係が進んだらいいなと。でも、ろくに挨拶できてないやないかい。話せてないやないかい。相手にもう恋人(家族)がいることを知るのが嫌で、傷つきたくなくて近づけていないやないかい

※5か月前の下書きです