なついろ

気の向くままに

次のデートで告るから

次で4回目のお出かけ

今までのお出かけには、夜ご飯だけ行ったのも含むけど、自分の気持ちを知るには十分だったと思う

付き合いたいかどうか。お互いを知っていくのは、これからでいいとして、向こうが私と恋愛として向き合う気があるのか、それとも友達?でもなく、職場の人として付き合いたいのか、知る

向こうが職場の人として仲良くなりたいのだとしたら、私はごめんなさいだし、私だって向こうと恋愛関係として仲良くなりたいと勝手に思ってるんだから、まずはそれを伝えよう

振られたら、私は2軒は居酒屋に1人で飲みに行くだろうし、泣くだろうし、一人旅に出るだろう

でも、スッキリした顔でまたあの人に向き合えると思う。またこうやってご飯に行ったりお出かけしたりする関係にはならない。お互いの関係の目的が違うんじゃ、しょうがないし。

付き合いたいな。仲良くなりたいな。お互いのことを共有したいな

素直に、あの人が他の人と楽しそうに話してると嫉妬する。もし、他の人と予定を立てている会話を聞いてしまったら、すごく心が荒れる。申し訳ないけれど、私とすごく仲良くしててほしい。私にした話を他の人にもしないでほしい。私だけにしてくれた話がほしい

そういう「好き」なんだもの。私の好きは。恋愛として、独占したいし、こっちを見ていて欲しい、そういう好きなんだもの

だから、気持ちが噛み合わないくらいなら、関係を終わりにしよう


次のお出かけ、楽しみだなぁ

どこ行こうかなぁ

たくさん笑ってほしいな

楽しみだなぁ

したいことたくさんしよう

振られるのかなぁ

(※1年2ヶ月前の下書きです)